QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
harimaooo
フェリシモ
無印良品
pixivFACTORY
缶バッジファクトリー
canvath

2019年02月03日

スーパーボランティアは理想的な男性像

よく好きな男性のタイプとかそういう話をすることがありますよね。



昔は学歴が高くて身長が高くて、収入が高い3高が理想的だなんてよく言われていることもありましたが、私はそうは思わないですね。



この中で言うと収入が高いのは魅力的ですが、正直学歴や身長はどうでも良いです。



自分の好きな男性のタイプを考えてみたのですが、昔から優しい人が好きです。



そして人間性の良い人に惹かれますね。



最近私が凄くステキだなぁと思っている男性はスーパーボランティアの尾畠春夫さんです。


この方一般人のはずなのに、ついにウィキペディアのページまで出来ていてびっくりしてしまいました。



行方不明になった男の子を見つけたことで一躍有名になったことですが、見返りなどを求めず人の為に完全に善意で動いているのが本当に関心します。



もうすぐ80代になるとは思えないくらいパワフルな所も尊敬しますし、困っている人を放っておけない性格も良いです。



ボランティアをするに関しても、絶対に現地の人には迷惑を掛けず食料や寝床なども自分でなんとかするというその姿勢も関心です。



全てのボランティアの鑑だと思います。



知らなかったのですが、彼は最終学歴は中学校だそうです。



尾畠さんのことを見ていると大事なのは学歴ではなくその人の中身であるということがよく分かります。



中卒だと就職に不利だったりあまり良いイメージで見られなかったりしますが、それってただ表面しか見ていないですよね。



尾畠さんのように中身が素晴らしければ全く学歴なんて関係ないということが分かると思います。



もし結婚をするなら彼のような行動が格好良い男性が良いです。



けどこんなステキなボランティア精神を持っている男性なんてなかなかいないことでしょう。




Posted by harimaooo at 22:17